真似したい映像テクニック その9

    番組やCM、MVなど、たまたま見た映像の中から「真似したいな〜」と思う素晴らしい

    映像手法をゆるく紹介するブログです。今回は規制がどうなんのか気になるドローン映像。

     

    【Aerial view of Mt. Fuji crater taken with a drone / 絶景 富士山頂空撮】

    富士さんの頂上までドローンを担いで運んで撮影した映像。

    こんな気圧も少なく風もビュービュー吹いてそうな場所でよく飛ばせたなぁと思います。

    【Beautiful rice field in Japan / 空撮 福島 猪苗代町の稲穂】

    稲穂スレスレで飛んでいて上昇するカットは圧巻

    【富山県にある称名滝のドローン映像】

    ドローン操作、カメラワークが素晴らしい映像。よくこんなポイントで飛ばせたなと思う作品です。

    【阿蘇カルデラの雲海「ラピュタの道」のドローン映像】

    日本のいいところを自分は全然知らないんだなと。こんな素晴らしいところをドローン映像で観れるなんてと思います。

    気象のタイミングとかいろいろご苦労があったと思います。撮影した方に感謝です。

    【打上げ花火に突入するドローン映像】

    これはすごい迫力だし、本当に見たことがない角度で打上げ花火を撮影。

    【ドローン レース!超高速レース10選!Drone Race】

    日本で出来る場所は少なそうだがこういう狭い場所で飛ばすと迫力がある。

    【Superman With a GoPro】

    最後にこのくだらなくて面白いスーパーマン映像。

    スーパーマンがGoProを頭に装着して街を飛び回ったらどんな映像になるかをドローンで実現。