活用シーン提案

ポイントは「仮の結論からスタート」すること

映像制作コンビニ俱楽部は地上波テレビ番組の制作で培ったノウハウを基に

映像を使用する場所や視聴する方々の年齢、職業、思考など、さまざまな観点から

仮説立案し、お客様の利益を上げる映像を制作いたします。

累計6000タイトル以上の制作経験からさまざまなシーンの映像に対応いたします。


映像制作 活用シーン

利益の生むノウハウ
映像の作り方
制作事例
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<商品紹介>

食品から土地建物まであらゆる商品のPR映像を制作します。


今まで制作した商品の一例をご紹介します。


ビール・お菓子・ハンバーガー・ラーメン・米・フランス料理レストラン・結婚式ドレス・車・家・土地・バイク・化粧品・家具・椅子・布団・文房具・玩具・コピー機・宝石・洋服・タンス・CD・DVD・ラジカセ・スピーカー・サプリメント・ダイエット器具・フライパン・サンダル・その他


店頭用映像・TVCM・営業用映像・展示会用映像など使用用途に合わせてご提案致します。私たちはお客様が映像を使用する場所や視聴する方々のことまでを考え、営業の強力な武器になるよう全力で制作させていただきます。

 

では商品を紹介する映像制作のポイントとは・・・・

 

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<サービス紹介>

「うちの業界は説明しにくいんだよ・・・」

「我が社のサービスは言葉では説明しにくい・・・」

「物ではなくサービスを売るので伝わりにくい・・・」

「営業で売りにくい商品・・・」

「新人ではなかなか説明できない・・・」


などなど、自社サービスを説明しにくいとのご要望が多々あります。私たちの制作する映像は

テレビ番組の制作で培ったノウハウでどんなに難しい商品やサービス内容も分かり易くまとめる

ことができます。

 

制作事例ではトヨタ自動車様の残価設定プランの説明映像、日本パーカライジング様の表面処理

加工技術の紹介映像、東燃ゼネラル石油様の事業案内など一言ではなかなか伝え辛い内容の

サービスを分かり易くまとめ上げた実績があります。

 

アイディアの引出しも豊富ですのでお気軽にご相談下さい。

 

 

では、サービス紹介の映像を制作する際のポイントとは・・・・

 

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<企業PV>

企業PVとは

農業、漁業、建築業、製造業、林業、電気・ガス水道業、情報通信業、運輸業、サービス業、飲食店・宿泊業、

金融業、不動産業、教育、学習支援業卸売・小売業、

医療、福祉など・・・・


業種により内容は大きく変わりますが、

映像制作の目的はほとんど同じ


「パブリック・リレーションズ、PR」です。


対象者へ情報を伝播し意見、情報を組み上げる。

そして宣伝することです。

 

 

                    では企業紹介映像を制作するポイントとは・・・・

 

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<店舗・施設紹介>

店舗や施設を紹介するさいに私たちが第一に行う

ことはお客様目線で店舗を拝見させていただきます。

内部では見えない利点、セールスポイントを見出し

私たちの豊富な経験と様々な店舗様の成功事例などを交えご提案いたします。


店舗・施設を美しく撮影、編集、心に響くキャッチ

コピーもご提案します。

 

 

 

では店舗紹介、施設紹介映像を制作する際のポイントとは・・・

 

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<学校紹介>

学校紹介では項目が多く映像が長くなりがちです。

焦点を絞り丁寧に紹介するシーンとダイジェストで

スタイリッシュに仕上げるメリハリのある構成を

ご提案致します。

 

ダイジェスト部分は音楽に合わせた編集で

ミュージックビデオ風に仕上げ若者のハートを

キャッチします。

 

我々はこども番組も手掛けており多くの学校を

紹介しております。そのノウハウで短い時間内でもわかりやすく魅力ある映像にまとめ

上げることが出来るのです。


 

学校紹介映像を制作する際のポイントとは・・・・

 

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<リクルート用>

「優秀な人材を採用したい」企業側と「ここで働きたい」と

感じる学生側、企業と学生が直接出会う会社説明会での映像の役割は今や最重要課題となっております。


映像で仕事内容を表現しただけでは学生の心に

届きません。映像のクオリティーの差が企業間の差に

結び付いてしまうこともあり映像がマイナス要因に

なるケースもございます。

ここで言う映像のクオリティーとは予算の差から

生まれるCGやエフェクトだけではなく、学生の動機付けに

響く内容と表現方法と考えております。

 

リクルート映像制作のポイントとは・・・・

 

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<アプリ・WEB>

展示会での機動力、商談時の営業力UPに映像の

アプリ化は欠かせません。

さまざまな成功事例や、逆にアプリ化のデメリットなど、良い面、悪い面の両面からご提案いたします。WEB用映像ではyoutube用の映像やホーム

ページ用の映像など累計6000案件以上制作している私たちならではのご提案が出来ると思いますのでお気軽にご相談下さい。

 

 

 

動画アプリ制作のポイントとは・・・・・

 

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WEB用の動画制作のポイントとは・・・・

 

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<セミナー・IR >

セミナー映像はライブ収録と同じでミスは許されません。

ミス(音が悪い、映像がぼやける、話の途中でテープやバッテリーが切れる)が無く仕上げる信用が最も

重要になりますので委託先を選ぶ際は信頼できる

体制で作業する制作会社をお選び下さい。

私どもは普段からミスが許されない生放送やライブ

収録などに携わっており万全の態勢で業務に

あたります。バックアップ体制という、もしもの時のバックアップ機材を同時に使用しますので安心していただけます。

 

 

IR用動画制作のポイントとは・・・・

 

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<マニュアル・研修>

研修・社員教育用映像では再現映像風に仕上げる方法が効果を上げるのに最適です。

言葉や文字ではなかなか伝わらない事例を感情移入しやすい同世代の役者が再現しますので的確に伝わり飽きずに視聴していただけます。


マニュアル動画制作のポイントとは・・・・


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<CM>

地上波用、CS、BS用CMからWEB用CM、

店頭用PR映像など、販売促進につながる映像なら

お任せください。

独自のマーケティング手法により効果の上がる

映像を企画制作します。

企画・演出・撮影・編集・納品まで自社制作しますので高品質、低価格が可能となります。

お気軽にご相談ください。



<営業ツール>

営業担当者は商品やサービス内容を解りやすく魅力的に表現された映像を中心に商談を進めますので

商品知識やトークに自信のない方でも一定レベルの

商談が可能となります。


また、展示会での商品説明用映像やWebサイトでの商品PRなど映像を利用するシチュエーションなどを踏まえ長年培ったノウハウと成功事例を基に独自の表現手法で売り上げにつながる映像制作の提案から

制作までトータルでお手伝いいたします。

 

営業ツール動画を利用する際のポイントとは・・・・

 

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<社内史・自分史>

企業様の歴史や業績を振り返る映像を制作します。記念式典用など用途に合わせ

ご提案いたします。単に業務の歴史を紹介するのではなく、数十年先を見据え

ゆかりのある場所や人物、写真、インタビューなど、さまざまな要素を入れ込み後世に残る

ダイナミックな映像構成を提案いたします。


時間をかけ打ち合わせを行いシナリオから映像のイメージなど納得していただけるまで

すり合わせを行います。また、制作した素材をリクルート用映像や社員教育用映像などに

流用できるような納品形態も可能です。


社長様の歴史映像制作も承ります。これまで築き上げてきた人生を後世に映像で残します。

ご本人様のインタビューや苦労の日々を写真やCGを駆使し再現いたします。

是非この機会にご検討ください。



<展示会>

東京ビックサイトなどで行われる展示会では商品やサービスをPRする映像は欠かせない

アイテムとなっております。

展示会で流す映像のポイントはお客様の滞在時間が短いので「つかみ」に注力を注ぐことです。「つかみ」とは映像の冒頭で視聴者のハートをキャッチすることで、インパクトのある映像や

お客様が一番興味をもつ映像で,こちら側のペースに相手を取り込むことです。また、

通りすがりに映像を見て立ち止まってもらうためには常に興味を引く映像を流さなくては

なりません。これは高いテクニックが必要になります。


大型モニターや小型タブレットなどさまざまなメディアに対応可能ですので

お気軽にご相談ください。


では展示会用映像制作のポイントとは・・・・


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<ライブ映像・TV・MV>

ライブではサマーソニックなどの映像制作を行っております。テレビは地上波生放送、

バラエティーなど、さまざまなジャンルの番組をレギュラーで制作しております。

MVでは演出・撮影・編集を社内スタッフが担当しますので低価格でクオリティーの高い

作品が制作可能となります。作品集などお持ちしますのでお気軽にご相談ください。


<地域・団体紹介>

沖縄県、秋田県などの観光ビデオなどを制作、

外国人観光客へのPR用として海外の観光客誘致に

大きな成果を上げております。


観光地案内、名産物紹介、ご当地アイドル紹介など、

テレビ番組で培ったノウハウでバラエティー番組風な

笑いあり、グルメありの見どころ満載のPRビデオを

制作します。


 

<通販・EC商品紹介>

商品を紹介する映像を作るさいに私たちが最初に行うことは4W1Gを基に仮説を

まとめることです。

 < When(いつ) Where(どこで)Who(誰に) What(何を) そして

 goal(例:買ってもらう)>

これを基に仮説を立て枠組み、構成、肉付けを行い作品を仕上げるのです。


商品紹介映像は単に商品を撮影し編集するだけでは売れません。


放映する場所、時間帯、ターゲット層など商品によってもさまざまです。


案件ごとにすべてゼロからのオリジナルでありコピーは通用しません。毎回が真剣勝負で、

お客様にもさまざまな資料提供や既存客からのアンケート調査など売れる映像制作の

ご協力お願いすることも有ります。


<病院紹介>

病院紹介では、患者様用映像、院内用教育映像、

薬剤や医療機器などのPR映像介護施設付き

老人ホーム紹介など様々です。

私たちは各案件ごとにお客様の目的に応じた映像の企画から制作に携わります。老人ホームでは3000万円以上の案件をPR映像で販売しました。

私たちは普段から瞬時にアイデアを出す習慣が

ございます。

テレビ番組の現場では常にアイデアを出さないと

仕事になりません。

無料相談の場でアイデアをお出ししますので一度

お試しください。


<各種イベント>

イベントを撮影し屋外ビジョンに出力、ビジョン用映像制作、イベントをDVDに仕上げるなどさまざまなイベント映像に対応いたします。

私たちはアーティストのライブ撮影、編集、DVD制作やサマーソニックなどの音楽イベントのビジョン映像制作など豊富な実績がございます。

料金も低予算設定プランもご用意しておりますのでお気軽にご相談ください。



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