真似したい映像テクニック  その1

    「ライティング テク」

     

    番組やCM、MVなど、たまたま見た映像の中から「真似したいな〜」と思う素晴らしい映像手法をゆるく紹介するブログです。

     

    【KOSE「ESPRIQUE」】

    画の邪魔をしないかつ、画のクオリティを上げるための光加工。

    光のエフェクトは数あれど、このライティングは見事!

    さりげなく入っている光エフェクトはガッキーのもともと持っている透明感を

    アップさせ、さらに大人の女性としてのガッキーをも見事に表現。

    合わせて商品の華やかなツヤ感の印象もアップしている。


    映像のURL:

    http://esprique.com/cf/pointmake.html

     

     

     

    【Zoff「SMART Skinny」】

    このCMで目がいくのは、このダンサーの動きだがそれはさておき。

    ラスト1カットだけに入る逆光はカメラワークも相まって非常に印象的。

    【Ameba「ガールフレンド(仮)橋本環奈 入学篇」】

    『1000年に一人の逸材』といわれるアイドル橋本環奈を見事に表現している

    CM。実写パートのラストカットのクローズアップは特にいい光。

    【ゼクシィ「プロポーズされたら、ゼクシィ/広瀬すず・おしゃべり篇」】

    広瀬すずさんの凄さが詰まったCM。こんな子にこんな事を言われたらそりゃ

    誰でも結婚するでしょう。全編やわらかい、いい感じのライティング。

    ラストカットは清々しく厳粛感も感じる光テクが冴え渡ってます。

    【資生堂「マキアージュ/美人の印象はチーク篇」】

    ゴージャスで大人感溢れる素晴らしいライティング。今、個人的に一番光っていると思う

    キュートな水原希子さんの大人な一面が思いっきり演出されています。