真似したい映像テクニック その2

    「お気に入りCM」

     

    番組やCM、MVなど、たまたま見た映像の中から「真似したいな〜」と思う素晴らしい

    映像手法をゆるく紹介するブログです。

    今回は個人的に惹かれた割と最近ですが過去のCMをご紹介。

     

    【資生堂Maquillage「CHU-NEW-LIP」篇】


    現在でも武井咲さん出演のCMは日々作られていますが、今でもダントツNo.1に

    美しいと思うCM。

    音楽もいいし、ところどころに出る文字のデザイン、モーションもすばらしい。

    ラストカットの武井さんのポーズ、表情、メイクは素晴らしすぎる。

     

    【P&G MAX FACTOR「デュアル エフェクト」】

    MAX FACTORのこのシリーズの綾瀬はるかさんはどのCMも素晴らしいが

    特に上記のCMは美しい。

     

     

     

    【Mister Donut「相武紗季シリーズ」】


    このシリーズの相武さんは天真爛漫といかドジッ子キャラというか…

    素もこういうキャラであってほしいと願う程、可愛すぎる。そして笑顔が凄い。

    構成も最高に面白い。今でも色あせないCMの一つ。

    女性の視聴者は相武さんのこのキャラを観てどう思うのか当時聞いてみたかった…。

    ほとんどの男性はハートをぶち抜かれると思うが。タカさんが痩せている。

    【JR SKI SKI「2014年の川口春奈シリーズ」】

    ここ数年のこのシリーズで一番好きなシリーズが川口さん出演の2014年度版。

    当然、川口さんが素晴らしいが、ストーリーが素晴らしい。

    このシリーズのCMを観るたびに、「いいな〜チクショー!」と思うCMの一つ。