Youtuberになる方法 #3

    Youtuberへの道! ! その3

     

    今回は実際に動画を投稿したいと思います。投稿する動画は、黒画面に

    「テスト」という文字を中央に配置しただけの5秒の動画です。

     

    【動画投稿方法】

     

    ① 前回と同様にYoutubeのページから自分のアカウントにログインします。

     

    ② ログインしたページの右上に「ビデオカメラ」のマークをクリック。

    ③ すると「動画をアップロード」と「ライブ配信」という文字が出てきますので、

      「動画をアップロード」を選択します。

     

    ④ ページが切り替わり、「アップロードするファイルを選択」というところをクリックします。

    ⑤ 投稿したい動画を選択します。

     

    ⑥ 画面が切り替わり、中央上側に「○%処理済み」という表示があります。

       これが「100%」になり「処理済み」と表示されればアップロード完了となり、動画の投稿が完了します。

     

    ここまでが動画をYoutubeに投稿する方法です。

     

    だが!

    しかし、これで終わりではありません!

     

    上記の⑥ページに表示されている「基本情報」のところの「動画タイトル」「説明」「タグ」を入力することで投稿した動画を他の人が

    見つけ易くなります。

     

    ここで入力したワードが検索ワードとして使用されます。

     

    これはYoutuberになる人にとっては、とても大事なこととなります。

     

    動画の内容も大事ですが、それを見つけてもらわないと意味がないからです。

     

    今回は

    「動画タイトル」を 【テスト】 とします。

    「説明」のところを 【Youtubeへ動画投稿するためのテスト動画】 とします。

    「タグ」のところを 【Youtube,テスト,動画】 とします。

     

    ※「タグ」入力では、ワードを区切り時には半角の “ , ” を使います。

     

    入力が終わりましたら、上部右側にある「公開」を押すとその動画が公開されます。

     

    ⑦ 投稿した動画を確認したい場合は、アカウントページにある「チャンネル」を選択します。

        すると、自分の作成したチャンネルページに移り、自分が公開している動画を見ることができます。

     

    今回投稿した動画は下記のURLで視聴できます。

    https://youtu.be/6GFaKcavxa4 

    ここまでYoutubeの投稿の流れを紹介してきました。

     

    あくまでもここで紹介したのは基本的な投稿の流れになります。

     

    次回はここで紹介しなかったその他の項目を紹介していきます。

     

    次回をお楽しみに!