通販映像

 

 

通販・EC商品紹介用 映像制作

通販・EC商品紹介

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【通販・EC商品紹介映像とは】

通販サイトやECサイトでのインターネット通販は、かなり一般的になりました。

 

もう、通販できるだけで便利だと感じるという

時代ではなく、消費者にとって通販が当たり前の

ようになってきている今、売る側も進化しなくては

いけません。

 

映像を使って商品紹介をしてみませんか?

 

アメリカのECサイト「Zappos」は、商品紹介に動画を導入したことで

売り上げが平均20~40%アップ、返品率が24%減少したなど、成果をあげています。

 

画像やテキストだけではなく、動画による商品紹介で、訴求力を上げていきましょう。

 

①  「目」と「耳」両方に訴えて興味を引くことが

      できる!

    商品の良さを最大限に生かす撮影と編集、

      効果的なナレーションや音楽を駆使して、

    視覚的にも聴覚的にも消費者の興味を引きます。

 

②   商品を使用するイメージが作りやすい!

      消費者にとって自身がその商品を使用する

      イメージを作りやすくなり、購買意欲へと

      つながります。また、返品率の改善にも効果が

      あります。

 

③  消費者に企業努力を感じてもらえる!

   日々いろんな通販サイトを見ている消費者にとって、画像だけで商品紹介している

   サイトよりも動画を使っているサイトのほうが、商品がわかりやすいのはもちろん、

   その会社の企業努力を感じて信頼でき、購買意欲につながるでしょう。

 

【映像制作コンビニ倶楽部が考えること】

 

商品を紹介する映像を作る際に私たちが最初に

行うことは、4W1Gをもとに仮説をまとめる

ことです。

 

When(いつ)

Where(どこで)

Who(誰に)

What(何を)そして

goal(買ってもらう)

 

これをもとに仮説を立て、枠組み、構成、肉付けを行い作品を仕上げるのです。

 

単に商品を撮影し編集しただけの映像では売れません。

商品が売れるための映像を制作するために、御依頼いただいたお客様にも

様々な資料提供や既存客からのアンケート調査などの御協力をお願いすることも有ります。


【こんなシーンで活躍】

 

①通販サイトでの商品紹介

②ECサイトでの商品紹介

③テレビ通販での商品紹介

④企業ホームページへの掲載

⑤展示会などイベントでの放映 他

 


 


 

 

 



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