動画メールマーケティング

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動画メール マーケティング

日々多くの情報や営業メールを目にしている人達にとって、

文字や画像だけの商品紹介よりも、1クリックさえすれば動き出し、

目だけでなく耳にも訴えてくる動画のほうが、効果が高いのは確実。


メールのタイトルに「動画」と入れるとメール開封率が7~13%アップしたという調査結果や、

誘導したいページへのクリック率が2倍以上に増えたという調査結果も出ています。

 

そして、これまでは映像を使った

営業をしたい場合、顧客や見込み顧客に

DVDを送付するのが一般的でしたが、

メールに動画を埋め込めば、手間や費用が

大きく抑えられ、更に顧客たちが動画を

見てくれたかどうかの確認もできて、

大変有益なのです。

 

 また日本では、大和ハウス工業が

日本で初めて取り組んだ、顧客ひとりひとりに最適化した動画メールマガジンの配信も

話題になっています。


これは住宅展示場へ来てもらうために

配信した、同社の住宅を案内する1分の

動画で、一軒家の外観から始まって

カメラが玄関の表札にズームすると、

そこに顧客の名前があったり、音声でも

名前の呼びかけがあったりなど、

パーソナライズされたものなのです。

 

この取り組みでは、メールの開封率は

それ以前より約2倍に増え、開封者のうち

3割が動画を視聴し、その8割以上が

動画の最後まで視聴。

 


展示場への来客数も改善しました。

 


テレビ放送や映画、映像作品、インターネット動画等の世界だけではなく、

映像は、ビジネスの世界でも必要不可欠なものになりつつあります。


消費者側としても、企業からのアプローチが、個性や営業努力の見えやすい形に

進化していくのは喜ばしいこと。


動画メールマーケティングの更なる発展を望みます。

 

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