売れるゲームについて

◆売れるゲームの動画を制作するポイント◆

現在テレビゲームやポータブルゲーム、スマートフォンのアプリなどさまざまなハードに伴い

沢山の良作ゲームが市場に出ています。世に出ていない物を自分の手で製作することは楽しさと共に覚悟が必要になります。

 

ゲームで遊ぶことと製作することは目的が異なることで、好きのその先にある他人も楽しませることが明確になっていなければ製作の困難に立ち向かうことが出来ます。

 

一体どんなゲームを作りたいのかという目標と動機をはっきりとさせ、取り組んでいきます。

必要なものを揃えて完成した時のイメージを思い描くことが大切です。

 

ゲームを売り込むには動画を作る必要がありますが、売れる物を作るためにはターゲット意識と目的が明確にしておく必要があります。

 

どんなことが出来るのかを分かりやすく伝えて、インパクトのある動画に仕上げ

、遊んでみたいと思わせることが大切です。

 

魅力的なキャラクターとゲームの概要、世界感をうまくアピールしてゲームに興味のない方にも大きなインパクトを残して遊びたい意欲に繋げていきます。

 

どこが今までのゲームと違うのかという最新のポイントを提出し製作にあたっていきます。

今まで得た知識だけで製作にあたると遊ぶ側からしても慣れたものになってしまうため、

自分が得た知識を上回ることでより面白く魅力的なものに仕上げることが出来ます。

 

さまざまな知識を元に作り上げてインパクトのある物を動画に凝縮することで売れるものに

変化します。

楽しめるゲームのポイントは映像制作です

◆売れるゲームの動画を制作するポイント2◆

ネットが普及した影響で、いろんなところで動画が導入されています。

 

ネットを通じての通信教育や物品販売、サービスの提供、オンラインゲームなど、

至るところで映像制作が活躍しています。

 

画面を見ている人のを、いかに映像に集中させるかが、勝負どころとなってきます。

 

とりわけ、スマートフォンや端末機が多様化したことによって、ゲームの世界は、日進月歩で

高度化しているのが現実です。

 

その製作技術はかなり広範囲なテクニックを必要とし、CGやプログラム、ネットワーク、

そして音響までを含めて、国境を越えて通用するレベルが求められているのです。

 

つまり、常に時代の先を読んで、新鮮で、収益に直結するゲームを製作することが課題となっています。

 

そのために、アイデアや発想力をブラッシュアップして、プロジェクトを引っ張っていく

コミュニケーション能力の高さが、必須となっていることは言うまでもありません。

 

また、ゲームにおいては、キャラクターの存在をないがしろにはできません。

 

ゲーマーを惹きつけてやまないキャラクターは、ユーザーの心をしっかりとらえるのです。

キャラクターがいるだけで、ゲームの魅力を倍増させます。

 

そういったキャラクターの性格や行動などを綿密に設定して、リアルに製作していくための

表現技術もゆるがせにできません。

 

ですから、スタート部分のデッサンから、最新の3DCGソフトに至るまで、広範な動画制作技術を身につけておかなければ、キャラクターも活きてこないのです。

 

このようなプロセスを経て、売れるゲームが製作されるのです。

 


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