動画制作で車の魅力を伝える

◆売れる車の動画制作◆

車は単なる交通手段ではなく、持ち主のライフスタイルを象徴するものです。自分自身のシンボルともいうべきものですから、広告宣伝にもそれなりの品格が求められます。単に安さをアピールしたものでは、持ち主自身が安っぽく見られてしまいます。

その持ち主のイメージアップにつながるような、上質で品のある広告が求められるのです。ですから、車の広告には、他の商品とは違う工夫が必要となります。


新聞や雑誌広告に掲載する写真では、その車の良さを十分に伝えることはできません。

どんなに凄腕のカメラマンによる写真であっても、静止画ではその魅力の半分も伝わらないのです。車の良さは、実際に乗ってみて初めてわかるものですから、目にした人がこの車に乗ってみたいと思わせるような広告が必要なのです。


車の広告用に動画制作をすれば、実際の車のスピードや走行感覚が伝わるので、視聴者はその車の乗り心地を体感することができます。

また、動画制作にはテレビCMにはないメリットがあります。テレビCMでは、そのテレビ番組の視聴者しか広告を目にしませんが、動画制作ならば、いろいろな手法で不特定多数の人に動画を見てもらうことができます。動画制作をすれば、自社ホームページに掲載したり、動画サイトに投稿することで、テレビよりもより多くの視聴機会を得ることができるのです。


これからの車の広告宣伝には、動画制作はますます必要不可欠のツールとなっていくでしょう。


車の魅力を伝える動画制作

◆売れる車の動画制作2◆

最近はディーラー自ら車の紹介をする動画を投稿することも多くなっており、動画サイトでもよく見かけるようになっています。紹介する動画制作というのは、視聴者側に反感を与えないようにしなければなりませんので非常に難しいです。ちょっと声が聞きづらい紹介動画であれば、コメント欄に悪評がつくことになり、結果悪いお店という印象を与えることにもなり兼ねません。特に動画制作会社を挟まないで車の紹介をする場合は気を付けるようにしましょう。


車の紹介になりますので、マニアな方も多くいて、なかにはディーラーよりも詳しい情報を所有している視聴者もいます。そのような人たちの思いを想像しながら制作する必要があります。また車の紹介をするのであれば試乗している風景の撮影も欠かせません。特に運転技術に関してあれこれ指示をしたがる視聴者の方も多いですので、運転技術にも配慮した動画制作が求められます。動画制作どうこうというより、車を紹介している人のスキルが非常に重要になってくれるでしょう。


嫌みがなく、的確に車の良いところを紹介してくれる人物を見つけることが先決になります。誰でも知っていることをただ伝えるのではなく、自分の言葉で表現してくれる動画を視聴者は求めています。新しいものであれば、今までのものとどのように違うのかをはっきりと表現するようにしましょう。万人受けするのは難しいですが、視聴者側が不愉快にならないような動画制作を心掛けてください。


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