安い料金の映像制作の限界について

◆安い料金で映像制作は結局ここまでしかやらない◆

映像制作を事業として行っている会社は日本にも数多くありますが、その中にはさまざまなタイプの会社があります。

 

安い価格で映像制作ができることを謳い文句にしている会社もあれば、相応の費用がかかりますが、それにふさわしいしっかりとした映像制作をしてくれる会社もあります。予算が限られている場合には安い料金で映像制作をしてくれるような会社を利用することにもそれなりの意義はありますが、こうした安い料金でできる映像制作には限界があります。

料金が安いということはそれだけ会社としても利益が十分に確保できないわけですから、こうした仕事を一つ一つ時間をかけて丁寧に行うことは物理的に不可能になってきます。

ですから一つ一つの仕事にかける時間を少なくして数をこなしていくことで、こうした安い料金の映像制作でも成り立つことができます。

 

ですがその反面できあがった映像作品は、それ相応のクオリティのものになります。時間の制約上編集なども細かくつなぎ合わせるというよりは、場面ごとに大きくつなぎ合わせて作らざるを得なくなります。

また映像作品につけられる文字などの編集も、普通の家庭でもできるようなクオリティのものが使用されている場合も多いです。

一人一人にあった映像を作るというよりはあらかじめできあがっているフォーマットに当てはめて制作していくという手法がとられることもあります。

また料金が安いお店の特徴としては映像を記憶するメディアなどにもお金をかけていないことがあります。国産のメディアではなく、価格は安いけれど質の劣る海外製のものを使用している場合もあります。

 

 

 

映像制作会社との損をしない交渉術

安い映像制作の実際について

◆安い料金で映像制作は結局ここまでしかやらない2◆

インターネットやスマートフォン、タブレットなどいろいろなメディアが普及してきているため、多くの人が場所や時間にかかわらず、映像に触れることができ、その時間も長くなってきています。映像は、静止画や文字の広告に比べて情報量が多く、注目を集める効果もあるので、おすすめのPR方法です。たまたま目にした映像に、つい目を奪われ、興味がわいたり、関心が高まったりすることがあります。


しかし、映像は、作ることが目的ではなく、効果があることが目的なので、ただ作って流せば、PR効果があるというものではありません。PRしたい商品やサービス、会社などの特徴をとらえて、PRしたい内容や伝えたいメッセージを、簡単で分かりやすく、インパクトがある映像で置き換えていくことが大切です。

映像制作は、安い値段ではできないと思われがちですが、費用対効果を考えると、大変コストパフォーマンスが高くなる可能性があります。


映像制作の見積もりを取ると、安い値段が出てくることがあります。費用を抑えたい、というのは当然のことなので、費用が安いと助かりますが、しっかりとした分析力や企画・構成力があり、効果の高い映像制作ができる制作会社を選ぶことが成功の秘訣です。

見積もりを取って比較する時に、それぞれの制作会社の実績を実際に確認して、メッセージ性や分かりやすさ、構成の良さなどを確かめておくことも、効果の高い映像制作ができる会社を選ぶための考になるためおすすめです。


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