企業PVの制作と予算の関係

◆予算からみる最高の企業PVを制作するポイント◆

企業PVを考える場合、予算という問題を避けることはできません。

映像を制作するだけであれば特別なタレントを起用するなど特殊な対応をしない限りそれほど大きな金額の差は出てきませんが、どのような広告媒体を利用してどのあたりの層を対象にアピールするのかは非常に大きな問題となります。

 

例えば全国規模の事業を行う企業PVを行うのであれば、予算が許す限り全国ネットのテレビ放送などで宣伝を行いたいと考えるものです。あるいはテレビを見る層ではなくネットを普段活用している層の見てもらいたいのであれば多くの人を集めることができる大手ポータルサイトのトップ画面に企業pvを持ってくるという手法も選択できます。

大手のポータルサイトであれば毎日何百万というアクセスが見込まれますので非常に広く宣伝活動を行うことが可能になります。

逆にローカルな企業pvを流すことを目的としているのであれば地元ネットのテレビやケーブル局などに依頼することもできるでしょう。

全国ネットに比べれば格段に広告費が抑えられますので予算的にも少ない額で効果的な宣伝を行うことが出来ます。テレビ以外にもラジオを聴いている層というのもまだまだ多いものです。

音声だけでもおりますが、少ない予算で企業を知ってもらう手段としてはラジオも重要な選択肢の一つとなります。

 

しかし人間にとって最もインパクトが強いのが画像による刺激です。そのため企業VPには大きな力があるのです。予算の許す限り、知ってほしい多くの人の目に触れる媒体を選択するのが良いでしょう。

予算を考慮して企業pvを制作する

◆予算からみる最高の企業pvを制作するポイント2◆

企業pvは、消費者に訴求効果があるメディア戦略ですが、質の高い物を制作しようとしますと、予算が掛かってきます。

企業pvの内容次第で予算は変わってきますので、制作を始める為に、プロモーションビデオでどのような方法で商品やサービスを紹介していくのかを考える必要があります。

インターネットの利用は、企業や個人というように非常に多くの人々が行っていますので、企業pvをWebサイトで公開することも考える必要があるでしょう。

コマーシャルや商品説明会などでのイベントといったように様々な所で使えるプロモーションビデオを作っておけば、少ない予算でも納得の出来る内容の物を完成させることが出来ます。

消費者にいかにして、商品やサービスに興味を持ってもらい、実際に商品を購入してもらうのかを考える事でPVの中身は固まってきます。

商品やサービスの長所やセールスポイントなどを的確にまとめていく事は大切であり、効果の高いプロモーションビデオを制作していくことで、目標がより明確になってきます。

キャッチコピーを商品やサービスの為に考えておきますと、消費者にはインパクトが残り、キャッチコピーと商品のイメージが結びつくようになってきます。

企業pvの仕上がり次第で、公開した時の消費者の反応は大きく変わってきます。

その為、商品やサービスの魅力を最大限に消費者に伝える事が非常に重要であり、消費者に魅力が伝われば、企業pvの役割は果たしたと言えます。


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